Shinのアカペラトーーク

アカペラ好きの、アカペラを求めて、アカペラを楽しんでいくブログです笑 サウンドがきれい、そして感動する曲から、かっこよかったり笑顔になれる曲などを紹介していけたらと思っています。アカペラLOVEになりましょう!

【Disneyアカペラ】Shinセレクトのディスニーアカペラ曲 Pick5

 

 

 こんにちは(^^)4月になったのに、寒さに凍えています笑

 

f:id:ShinAcappella:20190407191821j:plain

 

 

 以前のディズニーの気になる曲集をやったんですが、つづきといいますか、いろんなアレンジの曲をまたみつけたので、ディズニーのアカペラをみなさんと楽しみたいとおもって今回も5曲もってきました。

 

 私だけかもしれませんが、ディズニーのアカペラってなるとすこしテンションがあがります笑 心に入ってきやすいメロディーや歌詞であったり…。聞いてると毎日の疲れもなくなる笑 

 

 ディズニー好きの人も、ディズニー見ないっていう人も。いろんなアカペラのハーモニーを楽しみながら、そのグループのアレンジでの曲の雰囲気とかを楽しんでもらえたらとおもいます。古い曲が多いかもしれませんが(^^;)

 

 それでは…

 

 

 

 

 

 

No.1 「Gardiner Sisters - Zero to Hero」

 

 


Zero to Hero (Disney's Hercules) | Gardiner Sisters - #EverybodyLovesDisney

 

 

ゼロ・トゥ・ヒーロー

ゼロ・トゥ・ヒーロー

  • ヘラクレス, リリアス・ホワイト, シェリル・フリーマン, ラ・チャンス, ロズ・ライアン, ヴァネス・トーマス & Tawatha Agee
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

  1つ目! 以前クリスマス曲をシェアしたとき紹介したグループ「Gardiner Sisters」からです。

 

 【Hercules】を知ってる人もいるかと思いますが…ちょっと古いディズニー映画ですね笑 私は好きでよく聞いたりするんですが、「古い、聞いたことあるような…」とか言われるので、古いんだと…笑

 

 さて、動画で見てもわかるように、女性の5人のアカペラグループです(^^) みんなお美しい…。美女5人のグループって…やばいし…笑 ファンになりますね、こりゃ笑 そこにも目がいってしまいますが、ハーモニーも良いですね。全部が全部アカペラってなわけではないんですが、とてもいいハーモニーだなって。

 

 曲のアレンジも心くすぐりました笑 「あー、アメリカ高校あるあるだ〜」みたいに思ったり。【Hercules】の映画の中ではもっとノリノリの曲なんですが、こう静かなアレンジも、キュンってきます笑

 

 

 

No. 2 「Sam Robson - Circle of Life」

 


The Lion King - Circle of Life acapella arrangement!

 

 

 

 

 

 

 2つ目は、私の好きな「ライオンキング」から笑 しかも「Circle of Life」です笑

 

 この方を紹介するのは初めてかと思いますが、よく動画サイトで見たり聞いたりしていまして、毎回鳥肌モン笑 いつかいつか紹介したい!っておもってて、ここでしちゃいます笑 (私が勝手に紹介したいって思ってるんですけども…Samさんすみません笑)

 

 Samさんは、今までと全く違うバージョンのアカペラアレンジをしてくださっています。いわゆる多重録音というアカペラ方法で歌われてます。ほぼアカペラでたまに打楽器を使ったりするタイプ。

 

 とにかくSamさんのアレンジは、曲が深い。ハーモニーが深いといいましょうか、よくここまで多重録音でハーモニーを作ったなぁと感服してしまうんですよね。普通のコーテットやクインテットの楽譜を多重録音したもんじゃないところがやばいです。

 

 一人でここまで飽きないハーモニーを作れるって天性だなぁ…そんな能力がほしい!笑 この「Circle of Life」は一瞬であのライオンキングの映画の中に、しかもあのオープニングシーンの中に入りました笑  

 

 

 

Bose SoundWear Companion speaker ウェアラブルネックスピーカー

 

 

 

 

No. 3 「Peter Hollens - You'll be in my heart」

 

 


You'll be in my heart - Peter Hollens feat. Bryan Lanning

 

 

Covers, Vol. III

Covers, Vol. III

  • Peter Hollens
  • ポップ / ロック
  • ¥2000

 

 

 

 3曲目は【ターザン】から。ターザンの中でもメインテーマで扱われている曲ですよね。「You'll be in my heart」とか言われてみたいと思ってみたり…笑

 

 今回のアカペラはあのPeter Hollensさんがアレンジしていて、Bryan Lanningさんとコラボしています。どちらの声もしびれるほどきれいで色気があるいい音質笑 前の動画と同じように、多重録音で作られていますが、この動画はすべて人の口で録音されています。もちろんベースもビートボックスも。かなりレベルが高いですよね…。まじ普通の曲だし…と思ってしまいます笑

 

 you'll be in my heart…この曲自体もとてもいい歌詞があって、あなた自身に語りかけてくれる曲ですよね。落ち込んでるときも、周りが見えなくなっているときも、「あなたはいつも私の心の中にいますよ」って。勇気づけられるし、とても安心する。Peterさん、いい曲をアカペラにしましたね!笑 ディスニーの曲の中でも上位に入るGood Songだとおもってます笑

 

 Peterさんのアレンジは落ち着いて聞けてとても好きなので、またアップしたいと思います(^^)

 

 

 

No. 4 「DCappella - Part of Your World」

 

 


DCappella - Part of Your World

 

 

DCappella

DCappella

  • ディカペラ
  • ポップ
  • ¥1900

 

 

 

 4つ目は、「Part of Your World」です。好きな人もたくさんいると思う【リトルマーメイド】からの曲。

 

 この曲をアレンジしているのは、【DCappella】って言うグループです。男女混声のグループ。私の好きな【Pentatonix】も男女混声ですけど、このグループはもっとしっかりとした?男女混声笑 初めてこのブログに紹介するグループですが、かなりいいハーモニーを持っているなと思ったので、ちょくちょく紹介させてもらえたらと思います笑

 

 最初は流れるようなハーモニーが静かに聞こえ、そして盛り上がると同時にベースとビートボックスが入ってくる。いい感じ笑 そして、アップテンポのアレンジと来るので、少し曲に乗っていけるのもいいなと思うアレンジです笑 ビデオも水族館で撮っているところもちゃんと映画を意識していていいですよね笑

 

 このグループもよくディスニーアレンジを出しているイメージがあるので、また見つけたら動画を紹介したいと思います笑

 

 

 

 

No. 5 「Voca People - Disney Medley」

 

 


Disney Medley by Voca People

 

 

Disney Medley

Disney Medley

  • Voca People
  • ヴォーカル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 最後に、面白く素敵なアカペラ動画を見つけたのでのせます(^^)

 ディズニーのメドレーアレンジのアカペラソングです。歌っているのは「Voca People」という、これも混声アカペラグループです。おもしろいのは、彼ら、いつも全身白!というコスチュームで歌うってところですね笑

 

 このグループを紹介するのも初めてですが、ひとりひとりの声のレベルが高いのが第一印象のグループなんです。彼らはいろんな曲をアレンジしていまして、映画のサウンドトラックもカバーしているぐらい、いろんな曲が行けそうなグループ(^^)

 

 そしてこの「Disney Medley」です笑 昔のディズニー・アニメの曲から、最近は2013年の「アナと雪の女王」までをカバーしています。しかもそれを5分ぐらいのアレンジで笑 なので一つ一つはほんと短いのですが、すごいのがそれぞれのアニメの曲をかぶせてアレンジしているところ。しかもその曲同士がぶつかったりしなく、「あ、このアニメ!あ、この曲しってる!」っていうふうにとってわかるところ。ホントレベル高い笑 なので最後に持ってきちゃいました笑

 

 

 

 さて、楽しんでいただけたでしょうか?自己勝手ながら、私は楽しんじゃいました笑 またいろんなアカペラを探してきたいと思っていますので、よろしくおねがいします笑