Shinのアカペラトーーク

アカペラ好きの、アカペラを求めて、アカペラを楽しんでいくブログです笑 サウンドがきれい、そして感動する曲から、かっこよかったり笑顔になれる曲などを紹介していけたらと思っています。アカペラLOVEになりましょう!

【Naturally 7】Fix you ~ Coldplay cover~

Bose QuietComfort 35 wireless headphones II ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン Amazon Alexa搭載 ブラック

 


Naturally 7 - Fix You (Official Music Video-Extended Version) (Coldplay Cover)

 

 

Fix You

Fix You

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 お久しぶりになります。最近はいろいろとありまして、更新できてませんでした。

個人的に、すごく心が痛む時期…(今もだけど)でも、ちょっと良くなろうという気持ちにもなったので、久しぶりに好きなアカペラを投稿します(^^)

 

今回選んだのは「Naturally 7」というグループの「Fix you」という曲です。でも実は、この曲は前の記事に投稿してしまってるんですけど、やっぱり好きで、今回も元気をくれている曲だから、その紹介をしたいと思って(^^)

 

まず、本元は【Coldplay】の「Fix you」です。2005年に発表された「X&Y」の中の楽曲です。Coldplayだから言わずもしれた世界中で知られている曲です笑 

母国イギリスでは初登場で4位、そして25週連続で100位以内に位置していた人気の曲。

いろんな歌手たちがこの曲をカバーしています。ケリー・クラークソンだったり、ライブでアヴリルラヴィーンがカバーしたり。私の好きなStraight No Chaserもカバーしています。

 

ただやっぱりNaturally 7のカバー度が半端ない!てことでこの曲を聞いてほしい笑 ぜひぜひ何回も。ビデオ自体は実際よりロングバージョンになってます(^^)

歌詞は続きに書きますね!訳も(^^)

 

 

○Lyrics

 

When you try your best, but you don't succeed
When you get what you want, but not what you need
When you feel so tired, but you can't sleep
Stuck in reverse
And the tears come streaming down your face
When you lose something you can't replace
When you love someone, but it goes to waste
Could it be worse?

Lights will guide you home
And ignite your bones
And I will try to fix you

And high up above or down below
When you're too in love to let it go
But if you never try you'll never know
Just what you're worth

Lights will guide you home
And ignite your bones
And I will try to fix you

Tears stream down your face
When you lose something you cannot replace
Tears stream down your face and I
Tears stream down your face
I promise you I will learn from my mistakes
Tears stream down your face and I

Lights will guide you home
And ignite your bones
And I will try to fix you

 

本元のVideo


Coldplay - Fix You

 

Fix You

Fix You

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

Fix You

Fix You

  • コールドプレイ
  • ロック
  • ¥300

 

 

Fix You

Fix You

  • コールドプレイ
  • ロック
  • ¥300

 

 

○コメント

 この曲を聞いたとき、いい曲だな-っておもってました。前から。。

 

 最近いろんな事あって、いまもあったりしますが、心が痛くなったり、苦しくなったり、前が見えなかったり、うまく言葉で表せられないことが合ったりで参っているとき…ほんとに感動したんですよね。曲だけを聞いてても、心がその時楽になる。ビデオを見ていると、そこでもホッとなんか一息入れられる。

 

 改めてこの曲を聞くと、この曲に出会えてよかったって思ったんです。その上好きなアカペラのバージョン。そしてそれがNaturally 7というレベルが高すぎる人たちのカバー。ありがとうって言いまくりですよ笑

 

 「Lights will guide you home、And ignite your bones And I will try to fix you」このサビの部分。半端ないですわ-って思っちゃいます笑 「灯火が家へ導いてくれる。心の中に灯りをつけながら。そして私があなたを支えるよ。」ここにはいろんな日本語訳で意味が解釈できるかな〜って思うけど、私はこんなふうに思いました(^^)

 

 生きていけば、いろんな苦しみとか悲しみとか、落ち込むときとか。それが小さなことでも大きなことでも波がたくさんやってくる。でもすごくこの曲きいて支えられた。

 

 だから皆さんにも聞いてほしいです!Naturally 7で。もちろんColdplayでも笑 

 

 

Hidden In Plain Sight (Deluxe Edition)

Hidden In Plain Sight (Deluxe Edition)

 

 

X & Y

X & Y

  • コールドプレイ
  • ロック
  • ¥1600