Shinのアカペラトーーク

アカペラ好きの、アカペラを求めて、アカペラを楽しんでいくブログです笑 サウンドがきれい、そして感動する曲から、かっこよかったり笑顔になれる曲などを紹介していけたらと思っています。アカペラLOVEになりましょう!

【アカペラ曲集】Shinのお気に入りアカペラカバー集 Pick 5

 

 こんばんは!お元気でしょうか? 

 大寒波がやってくるこの年末、体調は大丈夫でしょうか?(^^)

 

f:id:ShinAcappella:20181228175504j:plain

 

 クリスマスも過ぎ、年末で駅へ行くとみんなせかせかと歩いている姿をみて、今年ももう終わりなのか〜としみじみ感じています。一年って早いですね(><)

 

 こんな寒いと外にも出るのが億劫になってしまいますね。家でまったりして、本読んだり、お茶のんだり、映画見たり、ごろごろしたり。

 

 そんななか、ゴロゴロしているときに、心にちょっとした暖かさをくれるアカペラ曲を聞きましょ!笑 なかなか強引にいきますが、今回は私のお気に入りのアカペラ曲をビデオで紹介できたらと思っています。もちろん、外に出ているときでも聞いてください笑

 

 

Select No.1


Something Just Like This | The Chainsmokers & Coldplay | VoicePlay Feat. J. None

 

 

 はじめに、【VoicePlay】から(^^)

 「Something Just Like This」です。The Chainsmokers & Coldplayの曲をカバーしています。原曲を聞いても口でこんなふうにカバーしちゃうほど技術があるんだな、って感心しちゃった一つの曲になります(^^)

 

 聞いていると、メロディーが毎回毎回頭の中でまわるんですよね〜。頭が普通にハマっちゃっているってやつだと思います。

 

 なんか「Coldplayの曲でカバーしていないかな〜?」と思って探してみたら、「お、バッチリなカバー発見」という感じに見つけました笑 ぜひ原曲の方も聞いてもらいたいです笑 

 

 みなさんの頭の中にも入っちゃいました?笑

 

 

Something Just Like This (feat. J.None) - Single

Something Just Like This (feat. J.None) - Single

  • VoicePlay
  • ヴォーカル
  • ¥200

 

 

Something Just Like This (Remix Pack) - EP

Something Just Like This (Remix Pack) - EP

  • ザ・チェインスモーカーズ & コールドプレイ
  • ダンス
  • ¥1200

 

 

 

Select No.2


Wiz Khalifa - See You Again - A Cappella Cover - Eclipse 6

 

 

 さて、ここからは少し心が動かされる曲を紹介させてください。

 この曲は【Eclipse 6】が歌っている「See You Again」という曲です。

 

 ちょっと前にニュースでも話題にもなりましたが、某映画のメインテーマに使われた曲です。原曲はWiz Khalifaが歌っています。某映画に出演していたある俳優が突然の交通事故にあって亡くなってしまったというところでも有名になりました。

 

 その俳優は個人的に好きな性格の人だと思っていたし、アクション映画の中でもまずまず好きなシリーズの映画に出ている俳優で、役柄も好きだったのですが…。この役者が亡くなったってできた映画のエンドロールを見てるだけでも感動してしまう。

 

 このSee  You Againを聞いていると、See you againって言えるって幸せだなって思うし、その言葉をつかってもそれが届かないことになることもある。ならば、See you againって言える人を大事にしたいって思います(^^)

 

 

See You Again - Single

See You Again - Single

 

 

Got It Covered (Extended Edition)

Got It Covered (Extended Edition)

 

 

Select No.3


[OFFICIAL VIDEO] Imagine - Pentatonix

 

 

 次は、また紹介してしまいますが、【Pentatonix】の「Imagine」です。

 前の紹介で、長々と書いてしまいましたが、世界の平和とか、人間のつながりを考えると、かなりグッとくる曲ですよね。

 

 人それぞれにユニークポイントがある。それは目に見えるものから目に見えないものがある。人はそれぞれでいいじゃないか。違っていいじゃないか。それをばかにしたり傷つけたりすることはとても悲しいこと。人はそれぞれ素晴らしい。それぞれの生き方、考え方、思い、不器用な部分、器用な部分をもっているのを尊重して、仲間として生きるなら、どんなに素敵な世界になるのか。

 

 人の可能性、生き方、みんなが幸せだって思えるような世界。一つになれなくても、理解し合って、手を取り合えるなら素敵な世界がまっているのかな?夢だと言われても、みんなが助け合う世の中ができるならば…

 

 

PTX, Vol. III - EP

PTX, Vol. III - EP

  • ペンタトニックス
  • ポップ
  • ¥1400

 

 

 

Select No.4


You Raise Me Up | BYU Vocal Point (Josh Groban A Cappella Cover)

 

 

 次は、みなさんも一回は聞いたことあるんではないかな?という曲です。

 Josh Grobanが原曲を歌っていますし、いろんなところで使われた曲。私もこの曲にはいろんな思いれがあります笑 たくさん助けてもらった笑

 

 「You Raise Me Up」です(^^)それを【BYU Vocal Point】がカバーしています。それもかなりきれいなアレンジで。素敵なハーモニーも含め、これを見つけたときは、「ワオ!」って声が出てしまいました笑

 

 どんなに苦しんでいるときも、悲しんでいるときも、悩んでいるときも、辛い時も…そばで助けて、私を持ち上げてくれ乗り越えさせてくれる…そんな存在がいつもいますって。ひとりぼっちで寂しいときも心が強められる曲ですよね。

 

 

 

 

Music Video Hits, Vol. 2

Music Video Hits, Vol. 2

  • BYU Vocal Point
  • ヴォーカルポップ
  • ¥1200

 

 

 

Select No.5


Naturally 7 - Fix You (Official Music Video-Extended Version) (Coldplay Cover)

 

 

  最後に、いま私が一番ハマっているアカペラの曲を(^^)

 これもまた、Coldplayのカバーなのですが…もう半端ないんです!笑

 

 ぜひぜひぜひ聞いてもらいたい笑 

 

 【Naturally 7】がカバーする「Fix You」ていう曲です。そして選んだビデオもちょっと眺めのやつにしました。というのも全部見てほしいので(^^)

 

 ビデオの内容もすごく感動ものなのです(^^)ハーモニーもほんといいんです。アカペラか?って思うけど、これはNaturally 7笑 もう文句ないです。文句言うつもり無いけど笑

 

 安心して聞けるアカペラの曲の一つ。いっちゃうと、この曲を見つけて、このビデオ見た時…涙がでちゃいました。純粋に涙がでちゃうんですよ。ひさしぶりにそんな感覚になった曲を。ぜひ何回もきいてもらいたい(^^)

 

 

 

Live

Live