Shinのアカペラトーーク

アカペラ好きの、アカペラを求めて、アカペラを楽しんでいくブログです笑 サウンドがきれい、そして感動する曲から、かっこよかったり笑顔になれる曲などを紹介していけたらと思っています。アカペラLOVEになりましょう!

【アカペラまとめ】Shinの気になるクリスマスメドレー集 Pick 5

 

 

こんにちは。年末に近づき、慌ただしくなっていますね。クリスマスももうすぐ(^^)

 

 小さい頃はサンタさんがいると信じていた一人ですので、この時期はもうわくわくしていたな〜と思い返します笑

f:id:ShinAcappella:20181220144403j:plain

 いつの日か、サンタさんという存在はどこかにいってしまい、プレゼントももらうよりあげる側になるという。でもプレゼントをあげるのが幸せになっている年代に笑

 

 さて、もうクリスマスはすぐそこなので、今回はメドレー編でお送りしたいと思います。

 

 今年のクリスマス、みなさんに温かな時と幸せな笑顔があふれる日でありますように…。アカペラの音色が、心の中にポッと温かい光を灯すきっかけになりますように…。 

 

 

Select No.1


Pentatonix - Holiday Medley Special - The Sing Off Season 5 HD

 

 

  【Pentatonix】の「Holiday Medley Special」。

 Pentatonixのクリスマスメドレーをライブバージョンで。彼らが生まれたSing Offの舞台で、彼らのアカペラの真骨頂が見られます笑

 

 Pentatonixのすごさが、会場の盛り上がりからもわかるし、目が釘付けになること間違いないメドレーです笑

 

 

Christmas Is Here!

Christmas Is Here!

  • ペンタトニックス
  • ホリデー
  • ¥1600

 

 

 

Select No.2


Straight No Chaser "12 Days of Christmas Medley"

 

 

 次は【Straight No Chaser】というグループからのメドレーです笑

 テレビに出演したときの動画を見つけたので、ライブバージョンで聞けます(^^)

 

 このグループはおちゃらけちゃうことが好きなようで、聞いて笑ったり、笑顔になったりします笑 真面目に歌ってるんだが、ふざけてるんだか…(ふざけてるんですけどね笑)

 

 こんなノリ、好き笑

 

 

Holiday Spirits (Bonus Track Version)

Holiday Spirits (Bonus Track Version)

  • STRAIGHT NO CHASER
  • ホリデー
  • ¥1900

 

 

 

Select No.3


Take 6 Live - Joy To The World/Christmas Medley

 

 

 次は【Take 6】です。

 まだこのグループはこのブログでは紹介したことないけれど、世界的に有名なアカペラグループですね。もしかしたら一回は名前を耳にしたことあるかもしれません(^^)

 

 そのTake 6のクリスマスメドレー。これもライブバージョンで聞いてみてください。

 一味違う、ひとりひとりの声もまたきれいなハーモニーです笑

 

 彼らが作ったポップカルチャーNSYNCBackstreet BoysBoyz II Menにも影響しているっていわれているので、その歌のスタイルも見ものです(^^)

 

We Wish You a Merry Christmas

We Wish You a Merry Christmas

  • TAKE6
  • ホリデー
  • ¥1500

 

 

 

Select No.4


TOP Christmas Carols Holiday Medley 2015

 

 

 2015年とちょっと古いですが、新しいグループのメドレーです笑

 なかなかのハーモニーだな−って思いました笑

 

 聞いててほんと、世界中の人にHappy Holiday!って言いたくなりますよね笑

 

 普段はあまり人前に出ない人でも、このときはみんなとハイタッチするような気分にさせてくれる。そんなクリスマスにはこんな曲たちが必要です笑

 

 

 

ミッキーのクリスマス・キャロル 30th Anniversary Edition MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

 

 

Select No.5


Christmas Medley - Home Free

 

 

 さて、最後に【Home Free】からメドレーを。

 彼らのアメリカン、カントリースタイルのクリスマスを聞いてみてください笑

 

 この曲を聞いたあとは、みんなクリスマス気分の中になるでしょう笑

 

 

 

Full of Cheer (Deluxe Edition)

Full of Cheer (Deluxe Edition)

  • Home Free
  • ホリデー
  • ¥1600

 

クリスマス・イブ (30th Anniversary Edition)