Shinのアカペラトーーク

アカペラ好きの、アカペラを求めて、アカペラを楽しんでいくブログです笑 サウンドがきれい、そして感動する曲から、かっこよかったり笑顔になれる曲などを紹介していけたらと思っています。アカペラLOVEになりましょう!

【アカペラまとめ】第四弾 Shinの気になる「クリスマス」アカペラカバー pick 5

 

 こんにちは!一段と寒くなり、冬の気分…街もクリスマス一色…。

 またまたアカペラのクリスマス曲を紹介しようと思って「アカペラまとめ」を作ります笑

 

 この時期はクリスマスの曲をたくさん聞きたくなるし…(特に私…笑) そんななので皆さんと、クリスマス気分を高められればと思って笑

f:id:ShinAcappella:20181211104541j:plain

クリスマス…アカペラとともに

 

 クリスマスも近くなります。周りにはコートやマフラーを羽織り、家路を急ぐ人…手をつなぎながら、駅へ歩いてるカップル…携帯を見み、手を温めながら改札口に立つ人…呼び込みをかけているお兄ちゃん…いろんな人がこの寒い時期を過ごしていますね。

 

 いろんな時間の過ごし方の中に、少しでもクリスマスの暖かさが灯ればと思い、今日もアカペラ曲を…

 

 

 

 Select No.1 


Pentatonix Christmas Eve Japan

 

 

 はじめは、Pentatonixから(^^)

 Pentatonixの日本のアルバムの中に収録されている曲を、以前テレビ番組で歌っていました。それも日本語ではなく英語で(^^)

 

 日本のクリスマスではもう代表的な、【山下達郎】の「クリスマスイブ」です。

 それを彼らは英語で歌っています。英語でこの曲を歌ってくれただけでも嬉しいのに、それをアカペラで歌ってもらえるのは、もう感激笑

 

 残念ながら海外仕様のアルバムには収録されていないということで、海外の人には聞いてもらえないのですが…

 

 Pentatonixのハーモニーで山下達郎のクリスマスイブを聞いてください(^^)クリスマスのいろんな情景が浮かんできますよ(^^)

 

That's Christmas to Me (Japan Deluxe Edition)

That's Christmas to Me (Japan Deluxe Edition)

  • ペンタトニックス
  • ポップ
  • ¥2100

 

 

 

 

 Select No.2


White Christmas - VoicePlay

 

 

 次は、【VoicePlay】による「White Christmas」。

 

 White Christmasは色んな所で歌われているし、カバーもされているけど…このバージョンは実に、あまーい!!って叫びたくなる笑 

 

 ベースのとろけるソロから始まりますからね笑 大人のクリスマスって感じですかね笑 このベースの声にゾゾゾってしますし、いい声してる笑

 

 最後は、やばいですからね!最後まで聞いてくださいな笑

 さぁ、ホワイトクリスマスです。今年はホワイトクリスマスのところはどれぐらいあるでしょうか(^^)

 

 

Peppermint Winter

Peppermint Winter

  • VoicePlay
  • ホリデー
  • ¥1500

 

 

 Select No.3


Away In A Manger - Home Free (Christmas A Cappella)

 

 

 

 次は【Home Free】のカバー曲から選んでみました。

 Home Freeの「Away In A Manger」です。クリスマスでは定番の「かいばおけに」です。

 

 クリスマスはもちろん、恋人と…家族と過ごして、プレゼントを渡して…クリスマスケーキ食べて…と過ごす人もいると思います。

 

 でもクリスマスのホントの意味は何か。それは遠い昔、イエス様が生まれてくれたことをお祝いする日。それがほんとにクリスマスをお祝いする意味ですね。

 

 この曲はそのイエス様が生まれてくれたことを嬉しく思いますという風に歌っています。それをこのHome Freeは温かいハーモニーで歌い上げている感じ(^^)

 

 途中のトップもきれいにはまってますから、ぜひきいてください笑

 

Timeless (Deluxe)

Timeless (Deluxe)

  • Home Free
  • カントリー
  • ¥1900

 

 

 

 Select No.4


Naturally 7 - Christmas Medley

 

 

 

 次に【Naturally 7】を選んでみました。

 Naturally 7から「Christmas Medley」です。

 

 これさえ聞いていれば、クリスマス曲は網羅しちゃってる?みたいなビデオです笑

 

 曲目は、1.Happy Christmas(War is Over)、2.That thing/We wish you a Merry Christmas、3.White Christmasとなってます。

 

 これを聞くだけでも彼らの凄さがわかりますね。ほんとに全部口でやってる?って思っちゃうけど…。ドラムとか…これビートボックスなんだろうかと思うし笑

 

 まずバックミュージックにもうってつけですので、クリスマス気分を高めちゃいましょう笑

 

A Christmas Xperience

A Christmas Xperience

 

 

 

 Select No.5


Pentatonix - America's Got Talent 2016 - Holiday Special

 

 

 さて、今回の最後にまた【Pentatonix】から笑

 以前も紹介しましたけど、やっぱりクリスマスではPentatonixの曲は外せないし、なんといっても、この曲のアレンジ好き笑

 

 ということで、またまたPentatonixで「Merry Christmas, Happy Holidays」です。

 

 のりのりになるクリスマス曲(^^)ぜひアルバムを買ってWholeで聞いてほしいです笑

 

 幸せになったり、しんみりしたり、ホッとしたり、心を落ち着かせたり、恋や愛のクリスマス曲が多いけど、こういう風にるんるんっていうクリスマス曲を聞くのもいいもんですね笑 

 

 毎回見て思うけど、審査員サイモンの反応がとてもすき笑

 

Christmas Is Here!

Christmas Is Here!

  • ペンタトニックス
  • ホリデー
  • ¥1600

 

 

 

 今回も5曲のピックアップになりましたが、まだいろんなアカペラ動画をみなさんと聞いていけたらと思うので、よろしくおねがいします笑

 

 今年のクリスマスもアカペラで決まり笑