Shinのアカペラトーーク

アカペラ好きの、アカペラを求めて、アカペラを楽しんでいくブログです笑 サウンドがきれい、そして感動する曲から、かっこよかったり笑顔になれる曲などを紹介していけたらと思っています。アカペラLOVEになりましょう!

【アカペラまとめ】第三弾 Shinの気になる「クリスマス」アカペラカバー Pick5

 

  こんにちは。ひさしぶりの投稿になってしまいました。身近でちょっと動きがあったもので、ようやく落ち着いたので投稿します(^^)

 

 またまたクリスマス曲集をしようとおもって、私の気になるクリスマスカバー曲集を5曲あげます笑

 

 もう巷ではクリスマス一色になってきてますし、家でゆっくりしてる時、ドライブの時、勉強の時、電車に乗ってる時に聞いてクリスマス心になっていけたらとおもう、きれいなアカペラカバー曲を、みんなと共有できたら(^^)

 

 今年のクリスマスはアカペラでムーディーに、アカペラでうきうきに、アカペラでキュンキュン…みたいな時期にできたら笑

 

 それでは…

 

 

 Select No.1


All I Want For Christmas Is You Cover - Acapella Christmas Song

 

 

 1曲目は〜、有名な曲から(^^)

 いろいろ聞いてたなかで見つけた曲ですが、【Mariah Carey】の「All I Want For Christmas Is You」です!

 お店に入ったら流れてたり、カフェでもいろんなバージョンのこの曲が流れてますよね(^^)

 

 All I want for christmas is you~とかいわれてみたいもんですが…笑 

 

 さてさて、このカバー。アカペラではあるんですが、アレンジバージョンです。女の人と男の人の多重録音で作られてますが、クオリティーは高いです(^^) たまに聞くMariahさんのカバーは「うまんだけど、なんかものたりない〜」ていうのが多いけど、これは「お、しっかりしてるな」って印象をうけました笑

 

 

 

 

 Select No.2


[Official Video] Winter Wonderland/Don’t Worry Be Happy - Pentatonix (ft Tori Kelly)

 

 

 はい!Pentatonixです笑

 【Pentatonix】で「Winter Wonderland/Don't Worry Be Happy」です。

 安定の彼ら笑 やっぱ聞いていて、ふつうのインストルメントで作られている曲にしか聞こえない笑

 

 この曲も、これ聞いたらクリスマスだな〜っていう定番の曲(^^)

 このアレンジの面白いのは、Winter WonderlandにDon't Worry Be Happyの曲をかぶせても、なんも違和感ないところ(^^)そして、Tori Kellyさんと一緒に歌ってるけど、それも音質がブレることなく聞けるからうれしい笑

 

 まぁ、ほんとバックミュージックにしておいて安心して聞けますよね〜笑 耳が嫌がらないハーモニーです笑

 

 

A Pentatonix Christmas (Deluxe)

A Pentatonix Christmas (Deluxe)

  • ペンタトニックス
  • ホリデー
  • ¥1900

 

Hallelujah

Hallelujah

  • ペンタトニックス
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 Select No.3


PENTATONIX - I'LL BE HOME FOR CHRISTMAS

 

 

 つづけてPentatonixをもってきました笑

 「I'll Be Home For Christmas」です。

 

 この曲、落ち着いて聞ける曲ですよね。私の中のこの曲のイメージでは、「雪降る中、車を運転する男の人が、イルミネーションで飾られた町や建物の中を走っていき、カップルが雪の中あるいていたり、子どもと親がプレゼントをもって歩いている姿を見ながら、家路についていき、家に着くと彼女か奥さんが待っていて、クリスマスツリーの前で抱きしめ合う…」みたいな感じ…笑

 

 と変な妄想をしましたが、あ〜クリスマスだ〜となる一曲です笑

 

 

Christmas Is Here!

Christmas Is Here!

  • ペンタトニックス
  • ホリデー
  • ¥1600

 

 

 

 Select No.4


Do You Hear What I Hear? (Home Free) (Christmas A Cappella)

 

 

 次の曲は【HomeFree】から持ってきました。

 「Do You Hear What I Hear?」です。聞いたことがある人もいるのではないかと思う曲笑

 

 このビデオを見た時、アカペラでここまで奥深くできるのか〜と思ってしまいました(^^)

 

 確かにアカペラのカバーなんだけど、なんかほんと遠くから聞こえるって言うのをイメージできるアレンジだし、その奥深い曲に負けないハーモニーで歌っているから「おぉぉ」ってなりますね笑 表現力ヘタでもうしわけないです笑

 

 

Full of Cheer (Deluxe Edition)

Full of Cheer (Deluxe Edition)

  • Home Free
  • ホリデー
  • ¥1600

 

 

 

 Select No.5


In the First Light with lyrics (Glad Acapella Project) White Words Black Background

 

 

 最後に、真面目な(笑)…アカペラの曲をひとつ…。

 【Glad】というグループの「In the First Light」という曲。

 

 聞いたことがない人がほとんどだと思いますが、大昔におきたクリスマスの出来事を描いた曲です。クリスマスがどういうものかを歌っていますが、この曲を含め、この人達のハーモニーもピカイチです(^^)

 

 Gladという5人グループは、ビートボックスを使わずとも、メッセージのある曲を何曲も歌い上げていますし、なんの違和感もなく聞ける超ベテランのアカペラグループです。

 

 この人達の曲はいずれ紹介できたらと思いますが、きれいなハーモニーの中すごく落ち着く音質。ぜひ聞いて、あなたが思い描くクリスマスをまず思ってみてください(^^)

 

 

 

 

 

 今回はこのへんで…聞いてくださってありがとうございます。ぜひアカペラの曲なので、きれいな音質ですてきなハーモニーの曲を聞いて、気持ちを盛り上げてよいクリスマスにしましょ笑