Shinのアカペラトーーク

アカペラ好きの、アカペラを求めて、アカペラを楽しんでいくブログです笑 サウンドがきれい、そして感動する曲から、かっこよかったり笑顔になれる曲などを紹介していけたらと思っています。アカペラLOVEになりましょう!

【アカペラまとめ】Shinの気になる「クリスマス」アカペラカバー集 Pick5

 

 

 Hello~! How are you doing, all?(^^) とま、英語で始めてみましたが…笑 

 暖かい〜と思った日があったと思いきや、寒くなる最近ですが、お元気ですか?

 

 今回は、私の独断と偏見によるお気に入りアカペラ曲集になってしまうのですが…(^^;) 

 

 以前あげた、Pentatonixクリスマス特集とは違う、いろいろなアカペラグループが歌うクリスマスアカペラ曲集をみなさんと楽しめればと思います(^^)

 

 もちろん、Pentatonixも入れちゃう…笑

 

 それでは…(^^)

 

 

 

 Select No.1


PENTATONIX - WHITE CHRISTMAS (LYRICS)

 

 

 はじめは、やはり【Pentatonix】でいきます〜笑

 

 Pentatonixで「White Christmas」です。街ナカでどこかで必ずといってもいいほど、聞いたことあるメロディーの、クリスマス定番曲(^^) 動画はofficial動画ではないですが、歌詞が出ているので、見やすいかと。途中、リズムに合わせてチカチカするので、ちょっと注意してくださいね(^^)

 

 しっとりした、落ち着いた雰囲気で曲が始まり、アップテンポのリズムのバージョンに変わっていく。良いアレンジです笑 リスナーを飽きさせない、いろんなバージョンがその後も続きます笑

 

 And~笑 アヴィーの低音…。いつもどんな曲でも安定の低音を歌うアヴィーですけど、この曲での低音…いやしぶすぎです笑 ケビンもね、曲の雰囲気づくりには欠かせないし〜笑

 

 昔、聖歌隊で歌ったことのあるこのメロディーが、こんな風にアレンジされてるのを聞くだけでも、ノリノリになっちゃいます笑

 

 

That's Christmas to Me (Japan Deluxe Edition)

That's Christmas to Me (Japan Deluxe Edition)

  • ペンタトニックス
  • ポップ
  • ¥2100

 

 

 

 

 

Select No.2


Naturally 7 - Wonderful Christmastime

 

 

 

 次は、はじめての紹介するグループですが、まじありえないパーフェクトグループです。その名も【Naturally7】という黒人7名のグループ。その名の通り、ありえないレベルでのアカペラです。普通のバンドと間違えてもおかしくない笑 今回はここまでにしておいて、いつか紹介しますね(^^)

 

 その、Naturally7がアカペラする「Wonderful Christmastime」です。

 

 この曲も一度は聞いたことあると思います(^^) 定番のクリスマス曲ですね笑

 

 動画も、各メンバーのクリスマスシーンを撮っているし、クリスマスのワンダフルタイムの雰囲気がしっかり出てる笑 「あ〜しあわせだな〜」と思わせてくれる笑

 

 黒人グループということもあり、かっこいいノリの良い曲アレンジにもなっているし、ところどころ子供の声が入っているのもすてき笑

 

 「これがすべて声?」っておもってもおかしくないですよ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Select No.3


Human Nature - Last Christmas - Carols By Candlelight 1997

 

 

 

 次は、古いセレクトになりますが、有名なWhamの「Last Christmas」をカバーしている【Human Nature】です(^^)

 

 実は、勉強不足でHuman Natureのことはあまり知らないという…でも、むかーし、持っていたクリスマスのCDの中で彼らの曲を聞いたことがあったような気がして…。今回、見つけたのでアップしてみました(^^)

 

 もっと音質のよい動画があればよかったのですが…。見つけたらのせてみますね!

 

 とにかく、「Last Christmas」はクリスマスの曲か?と言われるかもしれないけれど、クリスマスによく流れてるし、曲名にもクリスマスって入っているので選んじゃいました笑

 

 アカペラとしては、ボイスパーカッションとか持っていないグループなので打楽器使用しているけど、きれいなハーモニーなので、聞いてみてください笑

 

 

The Christmas Album

The Christmas Album

  • Human Nature
  • クリスマス
  • ¥1500

 

 

 

 

Select No.4


It's the Most Wonderful Time of the Year | BYU Vocal Point | Christmas Under the Stars on BYUtv

 

 

 次は【BYU vocal point】です!メンズ9人組のアカペラグループ(^^)

 「It's the Most Wonderful Time of the Year」をアカペラでカバーしています。

 

 やっぱかなりの安定感。アカペラで歌っているとは思えない出来栄えですね笑

 ひとりひとりのソロパートがあって、ビートボックスもクリスマスアレンジだし笑 あ、この人こんな声なんだなって思えるものいいですね笑

 

 あ、クリスマスがきた!って思える曲です笑

 なんていうかな、この動画だと、アメリカのクリスマスコンサート?っていう感じのアレンジ…。うまく表現できないですけど、よくクリスマス映画であるようなクリスマスのお祝いの仕方だなーって笑 

 

 今年のクリスマスはどんな時間の過ごし方になるかな?笑 一年で一番いい時間の過ごし方をしたいですね笑

 

 

 

 

 

Select No.5


Eclipse 6 - This Christmas - Official Music Video - Acappella

 

 

 最後に、このグループで(^^)

 初めて紹介するグループですが、【Eclipse 6】という名前です。彼らもかなりの安定感のある、乙なグループで笑 くわしくはのちのちに紹介させてください笑

 そのEclipse 6から、「This Chrismas」のアカペラカバーです。

 

 最後に大人チックなクリスマスメロディーでしめようと思って選びました笑

 

 6人組の彼らがかもし出すハーモニーは幅がかなりあって、安心して聞けます笑 英語も聞きやすいし笑 他のグループと比べてベースのボリュームは小さめかもしれないですが、ハーモニーの安定感は抜群です笑

 

 クリスマスが来たな〜っていう気持ちにさせてくれる曲。今年のクリスマス、家でこんな曲をかけたり、ドライブしながら聞いたり、はたまたきっかけがあるなら歌ったり笑 口ずさみたくなりますもん笑

 

 

 

 

 

 さて、5曲ピックアップしました(^^) ハーモニーとクリスマスという雰囲気がいいやつを選びましたが、これらよりももっとたくさんあるので、これからもアップします笑 気に入ったものがあれば、ぜひ何回も聞いてください笑

 

 それではかなり早いですが、Have a great time of this year, Happy Holidays~(^^)