Shinのアカペラトーーク

アカペラ好きの、アカペラを求めて、アカペラを楽しんでいくブログです笑 サウンドがきれい、そして感動する曲から、かっこよかったり笑顔になれる曲などを紹介していけたらと思っています。アカペラLOVEになりましょう!

【アカペラまとめ】Shinの気になる「Disney」アカペラカバー集 Pick5

 

 

 こんにちは(^^) 元気ですか? 季節もさむくなってきて一層アカペラの時期がきたような…笑

 

 今日は、有名なディズニー曲のカバーアカペラを集めてみました!(^^)

 

 今回はPentatonixだけでなく、新しい…というか、私のお気に入りのグループから、お気に入りの曲をピックアップしていこうかなと思ってます。

 

 Pentatonixとはまた違う、ディズニーのまた違う雰囲気のカバー曲を…

 

 ぜひ聞いてください(^^) 感動まちがいなし笑

 

 

 Pick No.1


Pentatonix - The Wonderful World of Disney: Disneyland 60 (Performance)

 

 まずはじめは、私の好きなPentatonixから笑

 「Be our Guest」という美女と野獣からの曲です

 

 夢の国、夢の叶う国…という感じで始まるところがまたいいな〜とおもってはじめにえらびました笑 ディズニーワールドでのパレードで、生で歌ってるし、かっこいい〜!そして、プロダンサーにセクシーダンスも付け加えて笑 

 

 小さい子の目には刺激が強いかも(><) 気をつけてみてね?笑 

 ミッキーもミニーもでて、フィナーレでは最高の盛り上がりに!すてきですね笑

 

 

 

Pick No.2


MOANA MEDLEY | VoicePlay Feat. Rachel Potter

 

 次に、【Vocalplay】というグループの曲です(^^)

 いつかこのグループのことに関しては、紹介したいなと思ってます。

 

 このグループ、今回は、「モアナメドレー」のビデオを選びました。

 結構いろんなディズニーメドレーを歌っていて、聞いていて楽しいグループですね。いつか他のメドレーもアップしたいと思ってます笑

 

 このビデオではRachel Potterという女性ボーカリストと一緒に歌っていますが、ハーモニーが崩れない! バランスとってるとおもうけど、安心して聞けるアレンジですね笑 また、ベースの声がいい…笑 そして、ビートボックスもいい癖があって…笑 この曲以外にも、このレイチェルとコラボしている曲があるので、それは後ほど〜(^^)

 

 

 

 

Pick No.3


Shakira - Try Everything (Zootopia) (Home Free Cover)

 

 

 さて、次の曲は「Try Everything」です。

 映画「ズートピア」の主題歌ですね。メッセージのある曲だし、映画も面白かったので知っている人も多いかと思います(^^)

 

 この「Try Everything」をカバーしているのが、【Homefree】というグループ。

 アカペラのオーディション番組にも出ていたこともあるグループで、雰囲気はアメリカのカントリーソングをアカペラで歌うようなイメージがあります。

 

 このグループも、普通に安心して聞ける安定さがあります。ソロの透き通る声も出し、ベースの安定も良い笑 Pentatonixの前ベース、アヴィーといい声比較ができるボイスの持ち主ですね笑 おヒゲまるまるの男の人が意外に高いきれいな声というギャップもおもしろいです(^^)

 

 

 

Pick No.4


Disney Medley | Alex G & Peter Hollens Medley

 

 

 さて、次はまたまたディズニーメドレーでいきます。

 このバージョンはPeter Hollensという人と、Alex Gという女性、ふたりのハーモニーで歌われているんです。そこがすごいところ笑 男性と女性のハーモニーも素敵で、Peterのベースもハーモニーもソロもできる声にびっくりするビデオ。

 

 メドレー順は、「ライオンキング」から「アラジン」、「ポカホンタス」、「リトルマーメイド」、「美女と野獣」、「ライオンキング」に戻ってきます。

 もう、なんといっても、この二人のハーモニー…。やばいです。完璧です笑 もうとろけますからね笑

 

 私がこの曲を聞いたのはかなり前ですけど、

  はじめて聞いたときは鳥肌が立ちました笑 

 ビデオの雰囲気も、さすがディズニーのようにつくってて、文句ないです笑

 

 ただ、このハーモニーはライブでは聞けないのがね。でも、二人でここまで歌い上げるのには、ただただ圧倒させられる。表現力が素敵すぎますね(^^)

 

 

 

 

Pick No.5


Beauty and the Beast A Cappella Medley | BYU Vocal Point ft. Lexi Walker - 4K

 

 

 

 さて、最後にこの曲…。私の一番のお気に入りの曲です。

 「Beauty and the Beast」からメドレーのカバーです。

 

BYU Vocal Point】というグループ。男性のグループでクインテットでもなく、9人のメンズでハーモニーを作っています。この美女と野獣のメドレーでは、Lexi Walkerという女性ボーカリストと一緒に歌っています。またこのLexiがほんとにいい声だすんですよ笑

 

 美女と野獣の雰囲気を崩すことなく、アレンジされているし、Be our Guestのフランス訛りの英語もとてもうまい笑 そして最後の曲。男性と女性の二人が階段から降りてきてダンスを始める…とても美しい…。うっとりしますね。

 

 そのなかでLexiのソロにアカペラ伴奏でアレンジされる。ビートボックスもマッチしていてパーフェクトな出来ではないかなと…。何回も聞いちゃってます笑

 

 最近、実写版の美女と野獣がでましたよね?(^^) あれを見たあと、この曲聞いたり…。なんかホッとしたいな〜というときに聞いたり。

 ハーモニーでも若干ずれると聞きにくくなったりするけど、それがないんですよね…(^^)

 

 

 

 

 いかがでしたでしょうか?私ピックアップの曲たちでしたが、楽しんでいただけたら。アカペラってなんかいつもの曲より感動が大きい気がします笑 ぜひみなさんにもハマってもらいたい〜笑 

 

 それではまた、曲を選んだらアップさせていただきます(^^)