Shinのアカペラトーーク

アカペラ「楽器の伴奏とともなわない合唱曲、または様式」を楽しんでいくブログです。きれいな、感動する曲から、かっこよかったり笑顔になれる曲などを紹介していけたらと思っているので、楽しんでいってください!

はじめまして。

こんにちは。

 

はじめてこのブログに投稿するので自己紹介をしたいと思います。

 

アカペラミュージック好きでこのブログを作ってみました。

中学や高校のときにアカペラグループを作って校内で歌ったりしたこともありました。口でハーモニーを奏でてメッセージを届けるアカペラにビビっと来たことを覚えています。学生時代は、トップをやらせてもらったり、セカンド、バリトンを担当させてもらったこともあったな〜笑 とても楽しく充実してた時でした(^^)

 

数年前からまたアカペラの熱が世界でも上がっていますね。有名になったグループもたくさんいますし、私もすごく好きなグループができました。

ユーチューブでよく聞いたりしています。

 

そこでアカペラの曲をみなさんと紹介したいと思ってブログを始めてみます。国内、海外問わず、きれいな曲やかっこいい曲など探して紹介したいと思いますので、ぜひ楽しんでいってください。

 

ここからまたアカペラのファンができたらうれしいなというのをおもいながら…。

 

これからよろしくおねがいします(^^)

 

自己紹介 アカペラ A Cappella